

| - | | - | - | - | - |

友達のミニクーパーでドライブ

昨日の夜から友達のMINIでドライブに行ってきました。
出発は23時ころ?
夜中のドライブです。
ルート検索したら → ルート
でルートが出ました。
高速だけのETC利用ドライブです。
距離は約600km ガソリン給油2回 (約40リットル) 高速代金 550円 
本当におばかドライブでした。
途中少しだけ運転も代わり家に着いたのは朝の10時30分。
眠いです。
| ミニクーパーイベント | 12:01 | comments(4) | - | - | - |

ミニクーパーで群馬へドライブ

4月25、26日に友達のMINI乗りのお友達とMINI友達のいる群馬まで遊びに行ってきました。
私のMINIを出しました。
車は快調。問題ありません。
タイヤの空気圧とスペアータイヤの空気圧を調整し、車載ジャッキの使い方を習い、助手席に純正シート(ヘッドレスト付)に交換して洗車をし準備万端。

25日は朝の4時に友達を拾うために一宮まで自宅を2時半に出発しました。
まだ雨も降っていません。
ガソリンを満タンにして補助タンク(携行缶10リットル)も用意して出発。
ちょうど4時に友達の家に到着。

そのまますぐ出発して高速に乗りました。
本当にETC割引で1000円になるのか心配でした。
だって群馬まで6000円以上しますし。

道中休憩しながら順調に走り渋滞もなく10時前に群馬の伊勢崎インターに到着。
少し車の中で休んで群馬のお友達と合流し友達の家に行きました。
白いアメリカからの輸入住宅。
住宅展示場そのものって感じの素敵なお家でした。







かわいいミニチュアダックスかな?ワンちゃんがいましたが後ろ足がヘルニアで動かせないようでとってもかわいそうでした。
でも、元気いっぱいのワンちゃん(名前:HAPPY)。
足にからんできました。





ランチは友達の同級生の子がやってる割烹料理のお店にランチに。
予約を入れててくれたみたいでいっぱいサービスしてもらっちゃいました。
とってもおいしくってお腹いっぱいです。





でも、やっぱり朝早かったのとお腹いっぱいなのとでむちゃくちゃ眠たくなり雨もひどかったし寒くって友達の家で少し寝ちゃいました。
気がついたら夜の8時。
ビックリです。

私たちが寝てる間にお友達は夕ご飯を作っててくれました。
とってもおいしかったです。
料理の上手な子で羨ましかったです。
旦那様もお帰りになっていていっぱいお話ししちゃいました。

そしてお風呂にはいってまた再び就寝。
朝までぐっすりでした。

26日は朝は雲っててまだ寒いのかな?
と思いましたが雲は消え天気になり気温も上がりましたがやはり肌寒い。

朝ごはんも作っててくれていただきました。
この日は群馬観光。
友達の旦那様にも付き合っていただき沢山写真をとってもらいました。
だって、旦那様はプロのカメラマンなんですから。
私たちはモデル??? 神奈川からも友達が合流して女の子4人のMINI乗り集合です。
3台のMINIでドライブしました。

はじめにおいしいと言う群馬名物の焼き饅頭やさん。
とっても大きくて甘辛くっておいしい。
お土産に2本買ってしまいましたが焼きたての方がおいしいと思います。






↑ みたらしじゃないですよ。パンを焼いてみたらしのたれを塗った感じ

それから赤城山をドライブし伊香保温泉の階段を登りました。
無料の足湯につかり時間がないので温泉は次回ということで。
お土産の湯の花饅頭を買って榛名山へ。


↑ 上から見た階段


↑ 下(真ん中)から見た階段


↑ 山がきれい


↑ 和豚もち豚って???

榛名湖でMINIの撮影会。
やっぱりMINIを並べるとかわいいですよね。
そしてカメラマンさんに撮ってもらいました。







時間がないのでロープウェーはキャンセル。
寒かったです。





榛名山って知ってます?
イニシャルDに出てくる秋名山のことですよ。
私は知りませんでした。



で、メインの水沢うどん。
ランチでうどんを食べました。
まいたけのてんぷらと一緒に食べて満足満足。



すぐ、帰路に着きました。

高速乗って30分くらいかな?
ん、なんかおかしい。

私のMINIのエンジンが80km/h手前で咳き込むようにノッキング。
どうしたの?
群馬までは問題なかったのに。
さっきまで峠を走ってたから?

原因がわかりませんが側道にとめました。
エンジンが壊れそう。
加速しないし。
知り合いのMINIやさんに電話。
見れるとこは見ましたが異常なし。

そういってる間に警察が来て心配して非常信号等などで注意を払ってくれて無事でした。
少し走ったらまた同じ症状が・・・。
で、また止まって群馬の友達に電話して群馬のMINI屋さん(miniauto)の電話番号を聞いて向かうことに。
でも、車の調子がおかしいので60kmくらいしか出ないし。
警察が後ろについて高速出口まで付いてきてくれました。
おかげで事故無く降りminiやさんへ。

1000円で帰るはずが550円余分に掛かってしまいました。
で、miniやさんにつくとやっぱり症状がでない・・・。
80km/hから100km/hで走っても症状がでない・・・。
こんなもんですよね。
で、少し休憩してそのまま帰ることに。

高速に乗ってやっぱり30分位したら同じ症状が。
で、すぐ車を休ませて80km/h以上出さないようにして走りました。
その後は症状も出なく調子よくなったのかな?

あんまり順調に走ってるので眠くなってきたので友達と運転手交代。
彼女は100km出してましたが問題なさそう。
そのまま友達の家に送って付いたのが1時くらいだったかな?
明日も仕事だって言ってたので何とか帰れてよかったけど仕事大丈夫かな?
だいぶ疲れてるようだったし。
私が家に着いたのは2時半くらいだったと思います。

次の日、さすがに運転したくなかった。
でも、知り合いのMINIやさんに見てもらってもやっぱり原因がわからず。
高速走っても症状はでないし・・・。
何があったんだろう。

お土産にもらった焼き饅頭味のスナックです。
一人でぺろりろ食べてしまいました。



((群馬出発前))

4940km 満タン
5277km 高速給油 19リットル(17.74Km/L)
5556km 群馬給油 21リットル(13.29km/L)
5905km 高速給油 19.7リットル(17.72km/L)
5978km 帰宅

total 1038km
平均 16.16km/L

帰りの高速にてエンジン不調
高速代 2550円(通常なら2000円)

| ミニクーパーイベント | 10:11 | comments(0) | - | - | - |

ミニクーパーでもETC割引で1000円効果

今日から始まりました。
ETCをつけていれば1000円で高速道路を利用できると言う土日限定の割引サービス。
しかし、GW並みに高速道路は渋滞しているようです。

私はETCを毎日利用するためにMINIを買って一番初めにETCを付けました。
ですのでいまさらあせってETCをつけてはいません。
でも、このキャンペーンをはじめることが決まってからあわてて皆さんETC付けに走ってますね。
ETCの機械が在庫がないとか。
すごいことになってます。

普通に高速使うより機械買ってでもキャンペーン使ったほうが得ですからね。
以前、こんなキャンペーンがなかったときに本体を無料で配ってるキャンペーンがありました。
送料、登録、機械代全てが無料。
カードは指定のものじゃなくても言いと言うもの。
申し込んでお父さんの車につけました。
とても喜んで今では笑っています。
すでに付いてるので・・・。
周りは大変だなって感じでしょうか。
でも、ピッとしか言わないものですがそれでもETCですので。

さて、私のminiにもついているのでどこかに出かけましょうか。

しかし、高速と言っても全てに適用されるわけではありません。
うちは愛知県ですので西は大津、東は東名の厚木までのようです。
他にも適用されるとことされないところがあるようですね。

参考までに
関西 
http://www.tokutoku-etc.jp/etc_full/09.html
関東 
http://www.driveplaza.com/etc/holiday_daytime_discount/map.html
中部 
http://www.c-nexco.co.jp/etc/disc_info/03.html
http://www.c-nexco.co.jp/etc/discount/discount.html



| ミニクーパーイベント | 14:58 | comments(1) | - | - | - |

ミニクーパーが新車に復元

しばらくほっといてすいません。
いろいろありまして忙しくしてました。
まず、ダイビングを久しぶりにやってみたり、グライダーを始めてみたり、MINIのレースに挑戦してみたりと。
今度少しずつUPしていきますね。

まず、一番最近の出来事は昨日のことです。


私のMINIが新車に戻りました。
MINIにはよくあること。
そう、メーターが一回りして10万km突破しました。
と言ってもエンジンは交換しているので使用時間、距離はわかりませんがボディーに関しては10万km使っています。
そろそろセンターメータ化を実行しないとと思っています。





走りながらの写真なのでぶれまくっていますが数字は確認できますよね?
みんなに言いまくりたかったですが昨日は言い忘れてしまいました。

早くラージシールの修理しないといけないけどシールコートでしばらくしのぎましょう。
寒いし大変そうですので。
来年には車検なんですよね。
そんなに悪いとこはないので心配ないとは思いますが。





| ミニクーパーイベント | 15:11 | comments(4) | - | - | - |

千葉のMINI屋さん

今日は出張(トレーニング)で千葉の成田に行ってきました。
2年ちょっと前までは住んでいた町です。
いつも通勤途中で眺めていたMINIがありよってみました。
ウエスレイクというお店なのですがとてもかわいいお店で沢山のMINIをおいてあり見てて幸せになりました。

お客さんが来ていて車をリフレッシュしたとか。
全塗装し10inにしてセンターメーターとエンジンオーバーホールなどしてぴかぴかになったとか。
見せていただきました。
ウエスレイクのホームページにのっていた車のオーナーさんでした。
色もきれいなブルーで内装も張り替えてありピカピカ。
すごく良かったですが200万ちょと掛かったとか。
さすがに金額は痛いですね。
でも、羨ましかったです。
私もかわいいブルーかクリームイエローにしたいな。


| ミニクーパーイベント | 23:26 | comments(7) | - | - | - |

ミニクーパーで高山紅葉ツーリング

日曜日に私のお世話になっているお店の主催で高山にツーリングに行って来ました。
そのお店のお客さんとお店の人の知り合いのグループとの合同ツーリングです。
ミニクーパーが12台、国産車(サポートカー)が2台で行って来ました。
天気は・・・・・快晴ではなくではなくどしゃ降りの雨。
ま、気おとりなおして出発。
雨も上がりだし、晴れはしないけどなんとか大雨ではなくなりました。
やんだり降ったりの繰り返しですがひどい天気でなくてよかったです。

まずは名神の尾張一宮サービスエリアで他のグループと合流です。
でも、この時点でガソリンがないって行ってる車が3台。
早速給油してました。
カラフルなミニクーパーが集まって楽しかったです。

そして走り出し、次の休憩所は東海北陸道の郡上でした。
ココから降りてせせらぎ街道を走り高山に向かったのです。





さて、せせらぎ街道を走り出し、次なる目的地はパスカル清美という道の駅です。
ココではけっこう混んでいたので14台の車はまとめてとめられないかなと思いきやMINIだったし一緒に出るって事で奥の方に詰め込まれてまとめて駐車することができました。
でるときはもちろん一緒。







そしてまた走り出し高山に向かったのですが駐車場探しに一苦労。
並んで走ってるつもりが先導の車がいない。
途中で止まってガソリンスタンドで駐車場を聞いてみんなでUターン。
高山の市役所の駐車場にとめることにしました。
でも、先導してくれてる車は?
電話して市役所の駐車場まで来てくれるようにしました。





ここでは2時間自由に過ごしました。
私は主催者の人たちと一緒に散策しだんご食べたり飛騨牛じゃがころっけ食べたりあぶり焼きの握り食べたりしながら昼食にありつきました。
昼食はマルアキの飛騨牛のランチ1500円くらいのものでした。
おいしかったです。
でも、一番は飛騨牛のあぶり焼き握りずしでした。
とろけそうなお味は忘れられません。
1カン250円でした。

そして歩いていると陣屋がありましたが時間がないので見学は却下。
するとイベントがあり陣屋太鼓で神輿を迎え入れてました。
それにしてもすごい人でした。
天気はいまいちなのに。
葛餅のおいしいお店があると行ってみるとすでに売り切れているようでしたし。









さて、16時過ぎたので帰りましょうと出発。
高山西から東海北陸道に乗りみんなでいちれつになり帰りましたが眠かった。
私のみには回転数が不安定でアクセルはなしてもエンブレかからずに回転落ちないし。
でも、無事にみんな帰る事ができました。
アクシデントはガソリンスタンドがないってことがみんなをはらはらさせました。
私は1/4のこっていましたが人によってはほとんどからっぽと言う人もいてエコ運転しながら走ってました。
でも、楽しい一日でした。
私たちよりもミニクーパーのの行列見て目を丸くしてる人をみるのが楽しいんですよね。
次はいついけるかな?

今月25日は美浜サーキットでレースがあるようです。
仕事だけど早く終わらして見に行きたいな。




| ミニクーパーイベント | 23:49 | comments(0) | - | - | - |

ひとりドライブwithミニクーパー

昨日、今日と珍しく世間の休みにあわせてお休みでした。
そこでドライブ計画を友達としたのですが仕事が忙しいらしくキャンセルされてしまいました。
友達を攻めたところで始まるわけでもなく当たるところもなくしょうがないので一人でドライブ行くことに。
さて、何処にしようと考えながら高山方面に考えてるときがあったので北に向かうことにしました。
でも、一人で高山ってのも・・・今回は温泉にも入れないし。
ってことでひるがの高原牧歌の里に決定。

友達が石川県の金沢にいることを思い出しドライブに来ないか誘ってみたところ暇してましたので来てくれました。
なんて優しいお友達なんだろう。
前から無謀にも奈良に行ったり千葉に着たりとぷらりと走ってくることがあったので3時間のドライブだったら近かったのかも。


↑ ふらっと立ち寄ったんですがまだ始まってませんでした。


↑ 小さな秋発見!


↑ まだまだ夏ですが赤くなってるぷち秋とミニクーパー


↑ 眺めがよかったですよ。ここまでミニクーパーで上るのが大変でした。


↑ 奥にはスキー場が見えますね


↑ 牧歌の里ですが人がまだ少ないですね。


↓ 木ぼっくりのミュージアムです。とってもかわいい


↑ 木ぼっくりの案内人さんです。






↑ ランチは友達と飛騨牛のバーベキュー


↑ ランチの後にみるのはちょっと・・・おなかに赤ちゃんもいるみたいだし


↑ 園内は子供用の電車が走ってました。 


↑ 和太鼓の演奏してました。かっこいいですね。


↑ 女の人もかっこいい


↑ 石川の友達のフォレスターとミニクーパー


↑ 帰る途中でダムがありました。


↑ ダムの前のトンネル


↑ 帰りは道中すごい雨が降り私のミニクーパーも社内に雨漏りが。
おしりやモモの辺りが冷たかった。

このドライブでの総走行距離は330kmでした。
ちょっとだけ高速つかったけど行きは下道だけでした。
山道は上りがきついですね、ATだと。
でも、楽しかったです。
ナビがないと行こうって気にもなりませんでしたが。



| ミニクーパーイベント | 16:48 | comments(2) | - | - | - |

(ミニクーパーイベント)CLUB305 2007年

8月18日にFSWにてCLUB305のイベントがありました。
前日より乗り込んで4時過ぎには到着してました。
到着してすぐビール飲んで寝ちゃいました。
ゲートOPENしても寝てたのでそのまま入場。
友達のミニクーパーのの後ろで寝ていたら「お一人様ですね?5000円です。」
え?気づかなかったの?ラッキー
と言うことで入場料払わずに入場しちゃいました。

入場したら駐車場所が逆?
ずいぶん歩いて知り合いの車置いてるとこまで行きました。
そしてフリマを物色。
いまいちでした。
みていたら別の人が買っちゃってそのままフリマで売ってましたが売れてなかったようです。
ざまーって感じでした。
横取りされた感があったので買う気になれませんでしたね。


↑ 朝のFSW


↑ MOKE




↑ レースがんばって






↑ 模擬レース前1


↑ 模擬レース前2


↑ 一緒に行った仲間たち。オレンジのミニクーパーは取材も受けました。


↑ 1000ccのクラスで2位でした。

帰りはむちゃくちゃ眠くて疲れちゃいました。
運転変わらずに帰ってしまいごめんなさいって感じでした。
自分で1台の車に乗っていかなくて本当に良かったと思っています。
去年も同じことで後悔しましたので。
来年はあるのかな?
行かないかもしれないな?だってすごい疲れるんだもん。
泊まりで行ったほうがいいかもナ。
| ミニクーパーイベント | 18:49 | comments(3) | - | - | - |

ミニクーパーがいっぱい(でもnew ミニ)

昨日、仕事帰りにいっぱいミニクーパーがいると言う情報を同僚から聞いた。
早速仕事帰りに見てみたらいっぱいいた。
何してるのじゃわかんないですがなんとなく見入ってしまった。
以前もレクサスがいっぱいいてすごかったですが今回はそこまで大掛かりではないようです。
でも、何やってたんだろう。
NEW ミニなので私のとは違いますがとってもかわいい。
天井にアンテナがピンと立っていてリモコンで動きそうなおっきなおもちゃって感じがした。





まだまだ高いので買うことは出来ませんが私はクラッシクミニクーパーが今でも大好きなので当分買い換える気はありません。
でも、一回のってみたいな。

写真は携帯で取ったのであんまりきれいにいいアングルで取れませんでした。
| ミニクーパーイベント | 19:02 | comments(0) | - | - | - |

ミニクーパーのメーターが77777



もうちょっとで7が並ぶとこだったのに残念です。
気がついたときには過ぎてました。
mixiのお友達がバックすると戻るって言ってましたが本当かな?
ちょっとビックリな情報ですが誰か試した人います?
今はずいぶん過ぎちゃいましたが。
| ミニクーパーイベント | 01:55 | comments(4) | - | - | - |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Categories
New entries
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ローバーミニ・ファイル
ローバーミニ・ファイル (JUGEMレビュー »)
スタジオタッククリエイティブ
Recommend
Recommend
ミニ・クーパー・ストーリー
ミニ・クーパー・ストーリー (JUGEMレビュー »)
ジョン ティプラー, John Tipler, 小川 文夫
Recommend
Recent comment
Archives
ミニクーパーTRACKWORD
Mobile
qrcode
Links
Profile
PR
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM