

| - | | - | - | - | - |

決まりました!

以前から売りに出していた愛車1号の引き取り手が決まりました。
REF.http://minimini98.jugem.jp/?day=20060812
いつもお世話になっている整備工場の人の車および代車になるようです。
これでMINIが修理になったとしてもレガシィに乗ることができそうです。
ちょっと安心しました。
| 【レガシィ】 | 01:08 | comments(4) | - | - | - |

さよなら、レガシィ

私の愛車1号レガシィが今日で車検が切れます。
ということで私はもうこの車に乗れません。
知り合いの整備工場で預かっていただき、欲しいと言う人が現れるまで3ヶ月ほど置かせて貰おうと思っています。
もし、欲しいと言う人がいましたらメッセージもらえますか?
メールアドレスを入れておいてくれればメールします。
メッセージは入力しても私の許可なしで表示されませんので安心してメッセージ入力してください。
こちらにレガシィの詳細を書いてます。
レガシィの里親が決まりましたらこの記事は自動的に消去します。
決まらない限りここに表示していますので興味のある人は連絡ください。
車検切れになるので自走では運べませんので陸送になります。
| 【レガシィ】 | 20:17 | comments(0) | - | - | - |

レガシィBG5A売りたい (緊急)









































今月中には私の愛車レガシィBG5Aを売りたいと思っています。
欲しい方は格安にて譲りたいのでメッセージをいただけたらと思います。
写真はあまりないのですが明日にでももっとUPする予定でいます。
今月中でしたら自走で持っていくもしくは、取りに来ていただいてもかまいません。
こちらは愛知県です。
来月以降でしたら積車で届けることもできます。
大阪から東京くらいの範囲内でしたらガソリン代と高速代、2人分の食事代(1回1000円)x回数で相談に応じます。
不明な点はメッセージでお願いします。

《詳 細》
距離 約96000km … 現在も通勤に使用中につき距離は伸びてます。
年式 初年度登録 平成7年6月
オーナー 私を含め過去2人
事故暦 大きな事故はありませんが修理箇所はあります。
タイミングベルトは未交換です。
リクエストがあれば実費にて行います。
車検は8月末で切れるので受けてください。
ブレーキパットは交換したばかりです。
ブレーキオイルも交換したばかりです。
エアコンはばっちり効きます。
タイヤもまだいけます。
オーディオはありません。(なんでも良いのであれば探してきます。)
マフラー:藤壺 レガリスRレボリューション
ペダル:アルミのsti
装備品:ターボタイマー
オイル漏れ:全くありません。(若干のにじみあり)
足回りはとてもきれいです。ブーツの破れもありません。
ステアリング:momo CORCE 350mm(裂けあり)
シート:本皮の状態良好(シートヒートも問題ありません。)
サンルーフあり。
禁煙車でした。
ホイル:純正のアルミ(大きなガリ傷なし)
雨よけ:運転席側が折れて半分なくなっていますがyahooオク等で1000円ほどで購入可能です。
塗装状態:運転席の上はつやがありません。
     ボンネットは白いぶつぶつがあります。
     中古であることをご理解ください。
     前のバンパー左右にこすり傷がありますが凹みはありません。
     ドアに小さなくぼみはありますが気になるほどではありません。

上記を考慮したうえでお考えください。
装備品に関してはココに書いてあるもののみとお考えください。
| 【レガシィ】 | 11:51 | comments(1) | - | - | - |

レガシィETC取り付け

今日取り付けたわけではなく2年以上前にレガシィにETCを取り付けた。
結構元は取れたと思うが当時一番安くてスピーカー、アンテナ分離型で15000円もした。
友達が安く手に入るといっていたが今考えるとあまりや少なかったかな?
だいぶ普及してきたから安くなってきたのかもしれない。

レガシィはMINIに比べてどこにでも取り付けれるように思う。
でも、やっぱりカードが入ってるかは入ってないか確認できてしまうようでは怖いのでサイドのコンソールボックスの中に本体を入れることにした。
しかし、ケーブルの処置などちょっと苦労したかな?
コンソールに穴をあけるには抵抗があったが今ではさほど気にならない。
だって普段から見るわけじゃないし。


↑ 本体はココにつけた。
コンソールボックスを外し穴(ケーブルが通るくらいの穴)を開けケーブルはコンソールボックスの下に通した。


↑ アンテナはダッシュボードの上に付けた。
空気の出る穴にケーブルを通しオーディオ、メーターの裏に通した。
手を入れにくく一番苦労した。


↑ スピーカーはココに取り付け。
ケーブルは全てまとめてシフトレバー、サイドブレーキのカバーの下に通しグランド(−)をボディーからとった。

電源はオーディオのACCの分岐でギボシのまま取り付けて問題なし。
すんなりアンテナも反応したので良かった。

ETCカードはいろいろ作ってみたが今ではスターレックスカード(シェル)のNICOSカードのETCを使ってる。
いろいろ分析してみたけど年間費が無料でロードサービスがついていて海外旅行保険も付属してて、ポイントサービスがあってキャッシュバックがあるカードが良いな。
そんなのあったかな?

お勧めカードは こちらから・・・・
 


 
★セットアップ込み★三菱重工 ETC車載器 MOBE-8EX■■アンテナ分離型/ブザー■■平日15時まで...
| 【レガシィ】 | 14:38 | comments(0) | - | - | - |

オイル交換

千葉で車を購入しすでに3年半以上・・・
31000kmで購入してるから・・・62000km私が使ったことになる。
でも、大きなトラブルはなかったような。
オイル漏れとエアコンのエクスパンションバルブ交換したぐらいかな?
あとはぶつけられてドア交換したりバンパー、ヘッドライトの交換、グリルの交換ぐらいですんでいる。

千葉のときはオイル交換は購入したお店でアフターサービスで無料でやってくれていた。
エレメントを持っていけば工賃は無料でやってくれていたし。
今は愛知に住んでいるためお店にもって行くこともできず自分でやらないと。
先日オークションで購入したシェブロンのオイルで交換することに。
でも、ジャッキがない。
購入しようとカインズホームセンターへ行ったが在庫切れ。
と言うことでいつもMINIのお世話になっていび整備工場へジャッキを借りに。
結局その場で交換することになりました。
おかげで廃油も処分できたし工具もみんな借りちゃいました。
ドレインプラグのサイズは17mm、覚えておかないと。
次回は自分でやんなきゃいけないから。
と言うことでまた今回も整備士さんにやってもらっつちゃいました。
忙しいのにすいません・・・・
工賃も払ってないのでパンの差し入れで許してもらいました。
半年近くオイル交換してなかったせいもあり4000km以上走ったってコトから結構汚れてました。

【日付:1JUN06 距離:93384km】
| 【レガシィ】 | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Categories
New entries
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ローバーミニ・ファイル
ローバーミニ・ファイル (JUGEMレビュー »)
スタジオタッククリエイティブ
Recommend
Recommend
ミニ・クーパー・ストーリー
ミニ・クーパー・ストーリー (JUGEMレビュー »)
ジョン ティプラー, John Tipler, 小川 文夫
Recommend
Recent comment
Archives
ミニクーパーTRACKWORD
Mobile
qrcode
Links
Profile
PR
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM