

| - | | - | - | - | - |
<< ミニクーパーにゴリラをつけよう | main | ミニクーパーのナビスタンド >>

ミニクーパーのバッテリー交換

今まで使っていたバッテリーです。
どうも8年前のものらしいです。
私がこの車を買ってからバッテリーは交換していませんがよく持ってると思います。

でも、最近寒い朝のエンジン始動が重いんです。
1ぱつブルンって具合にはかからないので。
たまにエンジンかかるのかな?って思うような症状があったり。

仕事上朝早い勤務もあるのですがこれで車が動かなくなってはいかんって思い今日バッテリーを見に行きました。

ミニクーパーのバッテリー 80D26L
↑これが今まで付いていたバッテリーです。

8年も使っていたらしい。
弱ってくるのもおかしくは無いですね。

以前からお世話になっているお店の人に聞いたところ55B24Lのバッテリーくらいがミニクーパーにはいいとのこと。
でも、私のには80D26Lなんていうトラックに使うような大きなバッテリーが積んでありました。
同じものを買おうとしたら15000円位するのでやめて10000円以内の55B25Lにしました。
今のところは全く問題ありません。
端子のサイズがBでは合わないので変換アダプターをつけて問題なく仕様で来ちゃいました。
変換アダプターも1000円以下で買えます。

太端子変換アダプター

ミニクーパーのバッテリーだったら50〜60のものがいいようです。
80もあれば安定はするでしょうが必要ないとのこと。
オルタネーターにも負担が掛かってくるらしいです。
端子がDなのでそれにあわせて前のオーナーはこのバッテリーにしたのかもしれませんが今では変換アダプターなるものがあるので問題ありませんね。

バッテリーをネットで購入することも出来ます。

ちなみにバッテリーは産業廃棄物ではなくホームセンターやガソリンスタンド、カーショップ、修理やさんなんかに持ち込んで処分をお願いしたらいいようです。
たいていは無料でやってくれるとのこと。
リサイクルが可能なものだけに。

(格安のバッテリー)

 
環境にやさしいリユースバッテリー【再生バッテリー55B24L】適合サイズ46B24L 50B24L等(楽天市場)
| ミニクーパーの故障/修理 | 19:30 | comments(4) | - | - | - |


| - | 19:30 | - | - | - | - |
Comment
僕も先日バッテリー交換しました。
以前は90サイズのバッテリースペースに入るぎりぎりのやつ乗せてましたが^^;
今じゃ38サイズ・・・・通勤時間短すぎて充放電のバランス崩れてるんでw
2010/01/10 7:00 PM, from ネコミニ
38のバッテリーで十分ですか?
大きければいいってもんじゃないんですね。
私もまさかそんな大きなバッテリーを自分が使ってたなんて思ってもいませんでした。
スターターが少しかかりが重いかなって気はしますが大丈夫みたいです。
2010/01/12 12:36 PM, from
うちも交換しました。
こちらは完全にバタンQしてしまったので、
仕方ないですね。
寒いとバッテリーの能力が落ちるようです。
特に冬の朝は厳しいですね。
いきなりパッタリ動かなくなるのも怖いですから
良いタイミングだったとおもいますよ〜。
2010/01/29 1:43 AM, from くりぼー
いきなりっていうのは怖いですね。
毎日乗ってるだけあってバッテリーは大事だよね。
でも、これでしばらく大丈夫かもね
2010/01/31 6:36 PM, from mini98










03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Categories
New entries
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ローバーミニ・ファイル
ローバーミニ・ファイル (JUGEMレビュー »)
スタジオタッククリエイティブ
Recommend
Recommend
ミニ・クーパー・ストーリー
ミニ・クーパー・ストーリー (JUGEMレビュー »)
ジョン ティプラー, John Tipler, 小川 文夫
Recommend
Recent comment
Archives
ミニクーパーTRACKWORD
Mobile
qrcode
Links
Profile
PR
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM