

| - | | - | - | - | - |
<< ミニクーパーのナビスタンド | main | 代車 >>

スモールライトの切り忘れ?

一昨日会社の帰りに一緒に働いてるおじさんが慌てて超えかけてきたんです。
「○○さん、電気がつきっぱなしだよ。エンジンかかる?」って。
仕事が終わったのは夜なので電気がついてるのが良く目立つんです。
おじさんはブースターケーブル持ってるからエンジンかからなかったらかけてあげるからって。
でも、ライトも結構明るいしエンジンも普通にかかりました。
この日は昼にスモールライトをつけた覚えもないし何で付いてたのか不思議。
スイッチにレバーのエクステンションを付けてるから何か当たって付いちゃったのかも知れないけど車には誰も乗ってないしそんな感じでもないんだよね。
常に消し忘れてないか心配な車ではあるけど何か対策は無いかな?
 
| ミニクーパーの故障/修理 | 12:10 | comments(7) | - | - | - |


| - | 12:10 | - | - | - | - |
Comment
初めてコメントさせて頂きます。
僕も93年式のミニに乗っています。
ライトの消し忘れ気になりますよね。
 現在、生産しているかわかりませんがミニマルヤマさんからアフターパーツでライト消し忘れ防止のブザーがあったような気がしました。
 僕も乗り始めの時にライトつけっぱなしでバッテリーを上げてしまった事があり対策として国産車のようなブザーがあればと探していましたが結局取りつける事なく現在に至ります。
2010/09/08 11:06 PM, from keita
俺も、よくやるよ。
2010/09/09 5:57 AM, from かず
keitaさん

はじめまして
以前から考えてはいたんですがいいアイデアも思い浮かばず学習能力の無いままきてしまいました。
でも、いつかバッテリー上げてしまうんではないかと心配はしてますが気おつけるしかないのかな?

かずさん

やっぱり同じことしてる人いるんですよね。
気おつけなきゃね。
2010/09/09 8:59 AM, from mini98
こんなのがありますね^^
http://item.rakuten.co.jp/cepinc/unm091/

ヘッドライト付けっ放しでばってりー上がらせたことが何度かありますんでw欲しいかも^^;
2010/09/12 10:47 AM, from ネコミニ
友達の国産車でもヘッドライトつけっぱなしでバッテリー上がったことがあります。
MINIだけじゃないですね。
HIDつけちゃったから光センサーありだと常に前の人はまぶしそうだからかわいそうですね。w
2010/09/21 7:50 PM, from mini98
はじめまして。

ライトのスイッチの電源を常時電源からアクセサリー電源に変えたらどうでしょうか?

自分のminiは今んとこトラブルはないですよ。
2010/11/24 12:21 AM, from K
Kさん

はじめまして
その案はいいかもしれませんね。
時間のあるときにやってみたいと思います。
ありがとうございます。
2010/11/28 11:46 AM, from mini98










12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Categories
New entries
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ローバーミニ・ファイル
ローバーミニ・ファイル (JUGEMレビュー »)
スタジオタッククリエイティブ
Recommend
Recommend
ミニ・クーパー・ストーリー
ミニ・クーパー・ストーリー (JUGEMレビュー »)
ジョン ティプラー, John Tipler, 小川 文夫
Recommend
Recent comment
Archives
ミニクーパーTRACKWORD
Mobile
qrcode
Links
Profile
PR
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM