スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
<< スモールライトの切り忘れ? | main | 東北関東大震災後の今 >>

代車

先日2月5日に名古屋に帰っていました。
目的は車検、塗装に出すため。
で、見てもらっている最中ですが購入したときにブレーキ関係に大きなトラブルがありオーバーホール状態でしたが今回は通常のメンテナンスでリアのホイールシリンダ交換と前のブレーキ関係の交換が必要になりそうです。
塗装のほうはかなりボディーがかわいそうな状態になってますのでようやく塗りなおす覚悟ができました。
でも、色を変えるかそのままの色で塗るか悩んでいます。
クーパーラインは消しますけどね。
マフラーも静かなタイプのものに交換予定でいます。

で、ミニクーパーをミニ屋さんにあずけて代車を借りてミニ友達の家に遊びに行く途中に代車のミニクーパーのエンジンが止まりかからなくなったんです。
走っていてナビの状態がおかしく検索ばかりするようになり、ウインカーが点かなくなってハザードも働かず。アクセル踏んでも動かなくなりエンジンプスリと止まりました。
セルは回る感じはするけどパワー不足でエンジンかからないし。
オルタネ−ターが死んだかな?って思いました。
ミニ屋さんに電話したらお通夜があるので終わってから迎えに行くと・・・。
で、ひたすら2時間くらい路肩に止めて待ちました。
友達にも電話していけないかもって・・・。

で、代車の代車が到着しました。
軽自動車です。
でも、燃費もいいし大きいし快適です。
高速で千葉に帰る途中じゃなくて本当によかった。

ミニ屋さんに聞いたら代車のミニクーパーは大きい容量のオルタネーターを付けていて接続がうまくされていなくて溶けていたようです。
積車に乗せるときはエンジンかかってなんだったんだろうと思っていたのに。

結局千葉まで軽自動車の代車を借りて今も軽自動車に乗っています。
かいてき〜。

| ミニクーパーの故障/修理 | 11:33 | comments(0) | - | - | - |

スポンサーサイト

| - | 11:33 | - | - | - | - |
Comment










06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Categories
New entries
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ローバーミニ・ファイル
ローバーミニ・ファイル (JUGEMレビュー »)
スタジオタッククリエイティブ
Recommend
Recommend
ミニ・クーパー・ストーリー
ミニ・クーパー・ストーリー (JUGEMレビュー »)
ジョン ティプラー, John Tipler, 小川 文夫
Recommend
Recent comment
Archives
ミニクーパーTRACKWORD
Mobile
qrcode
Links
Profile
PR
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM