スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
<< 代車 | main | 突然のエンスト >>

東北関東大震災後の今

先日名古屋から代車を借りていたのですが12日に東北関東大震災という大きな地震がありました。
当時私はスーパーで買い物中でした。
突然揺れて棚のものが倒れてきて停電になりみんなで外に逃げました。
外に逃げてもしばらく揺れたまま、みんな自分が揺れてるのか地面が揺れてるのかわからなくなるほどで恐怖を覚えました。
とりあえず部屋が心配だったので帰ろうと思ったのですが信号も停電。
運転も怖いおもいをしました。

部屋の中は少し物が散乱していましたがテレビも倒れてなかったし冷蔵庫も大丈夫だったのでよかったです。
その後も余震で揺れていたので車の中で待機しラジオを聴きながら待ってましたが停電は直らず一晩暗い中で生活し暇なので早めに就寝。

次の日には明け方電気が戻り携帯の電池も充電が始まりメールの嵐でしたね。
でも、無事でよかった。
千葉と茨城の境目だけどこんなに揺れたの仙台や東北はさぞかし揺れたと思います。
また、津波により沢山の命も失うこととなりつらい出来事となりました

うちでは水道が1週間くらい出なくてつらかったですがそんなものじゃないことは容易に想像できます。
被災地の方の安否が心配です。

また、放射能の被爆にる恐怖もあり関東、東北地方はどうなっていくのでしょうか。
日本人以外の方は国に帰るような方向で国外退去されてるようですが日本国民は逃げることもできず戦っていかなくてはならないので早く安全に生活できるようになればいいなと祈っています。
| 【私の日記】 | 12:18 | comments(0) | - | - | - |

スポンサーサイト

| - | 12:18 | - | - | - | - |
Comment










06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Categories
New entries
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ローバーミニ・ファイル
ローバーミニ・ファイル (JUGEMレビュー »)
スタジオタッククリエイティブ
Recommend
Recommend
ミニ・クーパー・ストーリー
ミニ・クーパー・ストーリー (JUGEMレビュー »)
ジョン ティプラー, John Tipler, 小川 文夫
Recommend
Recent comment
Archives
ミニクーパーTRACKWORD
Mobile
qrcode
Links
Profile
PR
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM