スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
<< バッテリーあがり | main | ミニクーパーのレッカー >>

ミニクーパーのオルタネーター故障

ついにオルタネーターが行ってしまいました。

症状はナビが「電圧が低下しています」って言っていたのですが気にはしてませんでした。
そしてヘッドライトが点滅し始めてウインカーが付かなくなりハザードも付かず、ヘッドライトが付かなくなりました。
そのうちにエンジンが止まり再スタートができなくなりました。
オルタネーターだけでしたら多少はバッテリーでなんとかなったのかもしれませんが真冬の早朝で真っ暗だったためにバッテリーだけではどうにもならなかったみたいです。
というのもバッテリー弱っていたから。

前回バッバッテリー交換してから2年しかたってないのでバッテリーは大丈夫だと思っていたんですが何度かバッテリー上げてましたし、しばらく使わないとバッテリーが放電して電圧が下がってしまっていたのでバッテリーも弱ってしまっていたようです。

ミニクーパーのエンジンルーム
↑ ミニクーパーのエンジンルーム

ミニクーパーのオルタネーター
↑ 新しいオルタネーター

今回は中古のオルタネーターも考えましたが信頼性が無いために後々のことも考えて国産のものにしました。
そのかわりちょっと金額がはってしまいましたが。
しばらくオルタネーターで心配になることはないでしょう。

以前、代車で借りたミニもオルタネーターでエンジンが止まってしまい泣かされたことがあるのでオルタネーターはちゃんとしないと命取りになりますので。

バッテリーは2年前の記事で紹介しましたが今回も交換したほうが良いと思いまたまたネット購入。
オルタネーターを交換したときに整備士さんにバッテリーも交換した方がいいとアドバイスを受けたので。

(楽天市場)
↑ 今回買ったバッテリーはこちら。

前回端子を国産バッテリーに合うサイズにするカプラーを買ってありますので端子は国産サイズのB端子で良かったので。
でも、通常はミニクーパーのバッテリーはD端子ですので気おつけてくださいね。

ちなみに今回使用したのは再生バッテリーですが1.5年の保障があるのと値段が安い、古いバッテリーの引き取り等のことを考えてこちらにしました。
再生バッテリーですがまったく問題ないです。
前回新品の普通のバッテリーを買いましたが高かったのに2年で弱ってしまったことを考えるとこちらのほうがぜんぜんお勧めです。
きっと次回もこのバッテリーにすると思います。

| ミニクーパーの故障/修理 | 22:33 | comments(1) | - | - | - |

スポンサーサイト

| - | 22:33 | - | - | - | - |
Comment
現在8月半ばですがバッテリーはまったく問題なしです。
2012/08/13 9:43 PM, from mini98










06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Categories
New entries
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ローバーミニ・ファイル
ローバーミニ・ファイル (JUGEMレビュー »)
スタジオタッククリエイティブ
Recommend
Recommend
ミニ・クーパー・ストーリー
ミニ・クーパー・ストーリー (JUGEMレビュー »)
ジョン ティプラー, John Tipler, 小川 文夫
Recommend
Recent comment
Archives
ミニクーパーTRACKWORD
Mobile
qrcode
Links
Profile
PR
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM