

| - | | - | - | - | - |
<< ミニクーパーのレッカー | main | ワイパーが動かない >>

ミニクーパーのオイル交換

今回、半年ぶりぐらいにオイル交換しました。
かなり真っ黒でしたしエンジン音も静かになりました。
もっと早く交換すればよかったのかもしれないですね。

ミニクーパーのオイル交換時期

で、オイル交換もする予定だったんですがフィルターが外せなかったんです。
私が持っている工具はカップタイプのフィルター外し工具だったんですが滑っちゃうんです。
で、あきらめました。
次回までには下のようなプライヤータイプの工具を用意して再チャレンジしようと思います。
前回つけるときに強く締めすぎちゃったのかフィルターがちじんだのか??(笑)
ま、外せなかったのでしょうがないですね。

(楽天市場)

で、そろそろ暖かくなってきたのでタイヤも交換することにしました。
スタッドレスからノーマルに。
でも、空気が少ないのかハンドルが重くコントロールしにくかったです。
空気を入れたらだいぶ運転が楽になりましたので空気が無かったんでしょうね。

ミニクーパーのタイヤ
↑ ノーマルタイヤ
| ミニクーパーお勧めアイテム | 14:15 | comments(4) | - | - | - |


| - | 14:15 | - | - | - | - |
Comment
どうもです。最近オイル交換はショップにまかせっきりで、汚れすら見てません^^;
オイル漏れが始まったようなので次回の点検でラジエーターはずしての大整備になりそうですが・・・
2012/03/24 6:59 AM, from ネコミニ
ネコミニさん

オイル漏れでしか・・・。
私のミニクーパーもラージシールから漏れていましたがワコーズのシールコートでごまかしていました。
最近は入れなくても漏ってこないです。
2012/03/25 11:49 PM, from mini98
はじめまして

メーター素敵ですねぇ〜
こんなウッドパネル憧れます^^

自分のも、オイル漏れ始まってますが
グードは、10-30wあたりをご使用でしょうか?
2012/03/31 11:32 AM, from one's
はじめまして
センターメーターのこのパネルは表面のクリアに割れがいっぱいあるんですよ。
古いですので気にしないことです。(笑)

オイルは春から秋には20W50を使っています。
冬は10W40にしています。
でも、今シーズンは車を預けている時間が長かったので10W40を使う機会がありませんでした。


2012/04/03 2:29 PM, from mini98










08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Categories
New entries
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ローバーミニ・ファイル
ローバーミニ・ファイル (JUGEMレビュー »)
スタジオタッククリエイティブ
Recommend
Recommend
ミニ・クーパー・ストーリー
ミニ・クーパー・ストーリー (JUGEMレビュー »)
ジョン ティプラー, John Tipler, 小川 文夫
Recommend
Recent comment
Archives
ミニクーパーTRACKWORD
Mobile
qrcode
Links
Profile
PR
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM