

| - | | - | - | - | - |
<< ワイパーが動かない | main | ミニクーパーの修理 D.I.Y >>

エンジンアイドル回転数が高い

 以前から何度か症状が出ていたんですが今回は毎日のように症状が出ていました。
そこで、ミニ屋さんに相談に行ったんです。
そしたら「整備はうちで面倒見てないから何が悪いかは点検に入れてみないとわからないなあ・・・」って言われてどうしようか悩みました。
確かに点検してもらいたいけど12000円の点検料金は痛いし。
でも、点検して症状が出れば悪いと思われる部品を点検用の部品をつけて乗ってみて症状が消えていればその部品を交換すれば直るというやり方で確実に直すことができるんです。
でも、もう一つアドバイスをもらいました。
ジャンクやさんでパーツを買って交換してみるかオークションで中古部品を買って交換してみるというのが一番安上がりかも。

今回の私のミニクーパーのエンジン回転数の症状は
1.エンジンをかけ始めは回転数1000rpm以上
2.エアコンをつけるとつけてないときに比べると回転は低い
3.ニュートラルでは1000〜2000rpmでハンクラにすると1000rpm以下になる
4.一度エンジンを切ってしばらくするとノーマルの回転数になることがある
5.毎回回転数が高いときばかりではない。

以上のことから悪いのはステッパーモーターかポテンションメーターではないかということになりました。
ひょっとしたら水温センサーかコンピューターが悪いのかも。

で、ネットで同じような症状の修理方法を検索しました。
どうも一番安く試してみるにはステッパーモーターのリセット作業がお金がかからなくて試す価値がありそうだということを発見。

現在回転数は通常のまま上がることは無いですが今度上がったらオークションでパーツを買ってみるかな。


| ミニクーパーの故障/修理 | 22:11 | comments(0) | - | - | - |


| - | 22:11 | - | - | - | - |
Comment










03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Categories
New entries
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ローバーミニ・ファイル
ローバーミニ・ファイル (JUGEMレビュー »)
スタジオタッククリエイティブ
Recommend
Recommend
ミニ・クーパー・ストーリー
ミニ・クーパー・ストーリー (JUGEMレビュー »)
ジョン ティプラー, John Tipler, 小川 文夫
Recommend
Recent comment
Archives
ミニクーパーTRACKWORD
Mobile
qrcode
Links
Profile
PR
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM