

| - | | - | - | - | - |
<< エンジンアイドル回転数が高い | main |

ミニクーパーの修理 D.I.Y

 昨日、一昨日オークションで購入した部品の受け取りに行ってきました。
そう、片方のワイパーがなくなっていたのでその交換の部品です。
おもったよりきれいなもので以前のものよりよくなりました。
でも、中古部品ということもあり片方はブレード部の首がぐらぐらで今までのワイパーブレードを使用することとなりました。

で、もう一つ。

エンジンの回転数が下がらない不具合に関してです。
ステッパーモータまたはポテンションメータが悪いんじゃないかといわれていたのでどちらが悪いのかわからないのでスロットルボディアッシーを中古で購入。
作動確認済みということでめんどくさいからスロットルボディアッシーごと交換しました。


以前のようないきなり回転が2000まであがったり1000以下に落ちないというような不具合はなくなりましたが別の不具合が・・。

回転数が逆に600ぐらいと低めなんです。
エンストしちゃいそうな感じでえ??って感じでした。

そこで、知り合いのアドバイスによりバッテリを切り離して接続しなおしアクセル踏まないでエンジンかけて暖気させてコンピューターに学習させました。
そしたらよくなったかな?
走ったらまた600くらいになりエンジン音はかなり静か。
大丈夫なのかな?
もう少し様子をみてまたリセットさせてみようかと思っています。

で、もう一つ。
アイドルで脈動するんです。
800くらいだったのがアイドルで少し回転があがったり戻ったり・・・。
走ってみたら少し落ち着いたかな。
エアコンを付けるときれいに回転数が安定するんです。
何でしょう??

バッキュームパイプが悪いのかなと思い見てみるとぼろぼろに避けていました。
シリコンチューブのあまりがあったので修理完了。




ここだけじゃなくてエンジンの裏も同じように赤いラインの先も修理しました。

まだまだ完全に直ったわけじゃないけどだいぶよくなりました。
おかげで私の指は真っ黒け。

| ミニクーパーの故障/修理 | 16:53 | comments(2) | - | - | - |


| - | 16:53 | - | - | - | - |
Comment
最近ミニ勝ってここにたどりついたのですがやめちゃったのですか? 更新ないので。
2014/04/07 11:19 PM, from たお
見ていただいてありがとうございます。
2015年3月に車検が切れると同時に手放しました。
現在カナダで利用されていると思います。
とても大事に乗っていたので寂しいですが乗らないともったいないので。
2015/07/06 6:41 PM, from mini98










06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Categories
New entries
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ローバーミニ・ファイル
ローバーミニ・ファイル (JUGEMレビュー »)
スタジオタッククリエイティブ
Recommend
Recommend
ミニ・クーパー・ストーリー
ミニ・クーパー・ストーリー (JUGEMレビュー »)
ジョン ティプラー, John Tipler, 小川 文夫
Recommend
Recent comment
Archives
ミニクーパーTRACKWORD
Mobile
qrcode
Links
Profile
PR
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM